みんな遊びに おいでよ 2013.2

今日は、遊び場開催日でした。

寒い中、20人以上が参加してくれました。

 

水たまりに氷が張っていました。

 

円筒の基地をペンキで塗ったり、
ブロックを積み上げて隠れ家を造ったり、

マッチを使って火を付けてみたりと

子どもたちは、いろいろな体験をしました。

 

こちらの秘密基地も完成に近づいています!

お父さんが一生懸命・・・

お昼は、きのこたっぷり豚汁に(すいとん)を入れて団子汁で温まります。

羽釜でごはんを炊いて食べました。

竹を切って弓遊び。

ロケットストーブでお湯を沸かし

竹のコップでお茶を飲んだり

 

そして、今日は

ダッジオーブンの試作です。

 

手羽元とソーセージを焼いてみました。

香ばしくパリッとできました。

ジャンプが何故か楽しい・・・

ひたすら並んでは飛び、並んでは飛び

今日も一日めいいっぱい遊びました!

遊び場の様子はこちら↓

facebookをみてね。

サポーターのお願い

↓クリック↓

ブログ記事

2022年

4月

02日

たけのこほり

4月の遊び場は 恒例の「たけのこ堀り」ができますよ。
イノシシに負けず、たけのこを見つけよう!!

0 コメント
↑ クリック
↑ クリック

ばばっちの独り言

↑ 過去のHP
↑ 過去のHP

2010年~2011年

☆ リンク

コメント: 0