みんな遊びに おいでよ 2013.3

今日はペンキ塗りの予定でしたが、雨のため変更です。
何をするかな?

まだ、雨が降ってないぞ!
先月からマッチの使い方を知って、いろんな物を燃やしてみます。
転がっていたフライパンに水と葉っぱを入れて火に掛けます。お料理ごっこだ。

焼きマシュマロするから

竹串 作って~

竹を切り出し、細い枝の部分をうまく使って作っています。

 

今日は、嬉しいお客様。

 

福山の「ひろせ冒険遊び場」から2家族と、
美作の 「美作市地域おこし協力隊」と

「山村シェアハウス」から 遊びに来てくださいました。
 

 

大人も、チビっこもたくさんです。

小学6年生の男の子たちもたくさん来て、
全部で50人近くの参加でした。 

今回、ロケットストーブ担当は

ひろせ冒険遊び場の伊藤さん。

竹の器
竹の器

昼食はご飯きのこ団子汁。

食後、情報交換の場ができ、有意義な時間を過ごしました。

残りご飯で 五平餅。

ラップでご飯を潰して、

ピーナッツと胡麻を練り込んだ甘味噌を塗って網焼き。

雨が降ったり止んだりでしたが、

泥んこ遊びもできたし、

お友達もたくさんで楽しい1日でした。

 

遊び場の様子はこちら↓

facebookをみてね。

サポーターのお願い

↓クリック↓

ブログ記事

2022年

4月

02日

たけのこほり

4月の遊び場は 恒例の「たけのこ堀り」ができますよ。
イノシシに負けず、たけのこを見つけよう!!

0 コメント
↑ クリック
↑ クリック

ばばっちの独り言

↑ 過去のHP
↑ 過去のHP

2010年~2011年

☆ リンク

コメント: 0