みんな遊びに おいでよ 2013.5

今月の遊び場も雨です。

でも、テントを張って開催です。

 

 

今日、遊び場に行くと、

たくさんのポピーの花が咲いています。

植えた訳じゃないのに・・・

 

以前、駐車場整備の為に入れた土に、

ポピーの種が混じり込んでいたようです。

 

「菅笠」 両手が使えて便利ですよー

ピーピー豆(カラスノエンドウ)を採って来て草笛演奏!
長さを変えて、音調整。上手に鳴らせましたよ。 

 

遊び場に来てくれた女の子。

今日は、たった1人だけでしたが、

雨でも へっちゃらで遊びます。

 

松浦さんが作ったスケートボード。

いろいろな遊び方ができますね。

「もっと、コースを伸ばして~」

 

尻もちをついて、べちょべちょ・・・

でも、何度も挑戦していました!

お昼は、芋の天ぷら。ラーメン。

ロケットストーブの調整をしたので、火力がアップ!!
中華でもいけそうな炎。 

 

 

食後、しばらく遊んで解散。

次回の冒険遊び場「あそびにおいでよ」は

6月19日(日)10時~15時 です。

 

雨が降らなければ、竹巻きパンを作って食べよう!!

遊び場の様子はこちら↓

facebookをみてね。

サポーターのお願い

↓クリック↓

ブログ記事

2022年

4月

02日

たけのこほり

4月の遊び場は 恒例の「たけのこ堀り」ができますよ。
イノシシに負けず、たけのこを見つけよう!!

0 コメント
↑ クリック
↑ クリック

ばばっちの独り言

↑ 過去のHP
↑ 過去のHP

2010年~2011年

☆ リンク

コメント: 0