みんな遊びにおいでよ 2013.6

昨日は恵みの雨でしたが、今日は晴天です。
朝のうちは、涼しい風が吹いていました。

 

暑さをしのげるように、テントを張りました。

ヤブキリの仲間
ヤブキリの仲間

シンボルツリーもずいぶん茂っています。
小屋の上にも葉っぱが積もって、おそうじ!おそうじ! 

 

 

 

 

 

 

パパ、ママも楽しい!

今日は、初めて来てくれた お友達がたくさん!

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に来てくれた兄弟。
「てんぐりかっぱ」から来てくれた赤ちゃん連れの家族。
ホームページを見て来てくれた家族。
広報を見て来てくれた親子。 

年齢が様々で、とっても賑やかです。 

さあ!竹巻きパン 作るよ~

ワイワイ こねこね 

30分ほど発酵させます。

さあ、ちぎって竹に巻き巻き!

焼きま~す。
炎や煙にあたらないようにね。
ススだらけの真っ黒になっちゃうから気をつけて! 

いっただきま~す。

 

今日は、人数も多いので、大鍋でラーメン。
竹の器作り・・・おじいちゃんが切ってくれました。 

食後は、カヌー遊び!
小学生が小さい子の手助け。 

今日も、いっぱい遊んだね!


次回の冒険遊び場は7月21日(日)です。
みんな、遊びにおいで!! 

 

遊び場の様子はこちら↓

facebookをみてね。

サポーターのお願い

↓クリック↓

ブログ記事

2022年

4月

02日

たけのこほり

4月の遊び場は 恒例の「たけのこ堀り」ができますよ。
イノシシに負けず、たけのこを見つけよう!!

0 コメント
↑ クリック
↑ クリック

ばばっちの独り言

↑ 過去のHP
↑ 過去のHP

2010年~2011年

☆ リンク

コメント: 0