みんな遊びにおいでよ 2013.7

今日は天気も良く、暑いです。

 

時折降る夕立のおかげで、遊び場も緑で覆われています。

草の根を分けると、いろいろな生き物が隠れていますよ!

暑いので、池のほとりの方で開催です。

こちらには、ぶらんこなどはありませんが、

池にカヤックを浮かべて遊んだり、水遊びができます。

小さなタモを使って、小さなブラックバスを9匹も捕まえました。
水槽に入れておくと・・・
小さな女の子が手で触り始めました。
はじめて触った、生きたお魚。
自然に触れる、よい体験です。

 

お魚は、水の中でないと生きて行けないことも学びました。

 

お昼は、そうめんと、おいなりさん、畑で採れた野菜。

おいなりさんは、てんぐりかっぱ遊び場から、

ご家族で参加してくださった、吉次さんが作って来てくれました。

 

みんな、おなかいっぱいです。

 

お土産もできましたよ!

暑さに負けず、外で思いっきり遊ぶ姿、

最近は少なくなりましたね。

 

エアコンの効いた部屋でゲーム。もいいですが、

遊び場に来て、汗まみれ、泥まみれになってみませんか?

 

次回の冒険遊び場は 8/18(日)10時~ です。

 

こんな のどかな所ですよ!

遊び場の様子はこちら↓

facebookをみてね。

サポーターのお願い

↓クリック↓

ブログ記事

2022年

4月

02日

たけのこほり

4月の遊び場は 恒例の「たけのこ堀り」ができますよ。
イノシシに負けず、たけのこを見つけよう!!

0 コメント
↑ クリック
↑ クリック

ばばっちの独り言

↑ 過去のHP
↑ 過去のHP

2010年~2011年

☆ リンク

コメント: 0