みんな遊びにおいでよ!2014.4

今日は暖かくなったからか、たくさんの家族が来てくれました。

 

今日のメインは たけのこ堀!
ニョキニョキと頭を出すタケノコを上手に掘っています。

 

大量収穫ですよ!!

 

 

中には食べられないような大きなタケノコまで・・・

 

掘るのが楽しいんだよね

掘ったタケノコは 皮付きのまま

焚き火に放り込み、焼けるを待ちます。

 

掘りたて!焼きたて!みずみずしくてホックホク!

 

普段、家ではあんまり食べないのよ~とお母さん。
今日は、ぺロリと丸1個分ぐらい食べたんじゃない(@。@)

タケノコを堪能した後は遊び遊び

さあ!お昼になりました。

今日は豚汁にすいとんを入れてみました。

羽釜でごはんも炊きましょう。

 

おわんを忘れた人は竹を切って器をつくりましたよ。

よし!ごはんの後は、下の池畔遊び場に移動だ!!

 

池でカヤック。

 

水路でエビやおたまじゃくしを見つけたよ!

 

ヤゴだぁ~

 

 

 

スズメノテッポウで草笛

 

上手に鳴ったよ♪♪

参加してくださったお父さんが、  

タンポポの水車を作ってくれました!

 

わーい!まわれ~まわれ~

 

今日は、盛りだくさんな一日でした。

 

そういえば、穴掘りの続きやったよぉ

 

 

 

次回の遊び場は 5/ 18(日) 10時~

遊び場の様子はこちら↓

facebookをみてね。

サポーターのお願い

↓クリック↓

ブログ記事

2022年

4月

02日

たけのこほり

4月の遊び場は 恒例の「たけのこ堀り」ができますよ。
イノシシに負けず、たけのこを見つけよう!!

0 コメント
↑ クリック
↑ クリック

ばばっちの独り言

↑ 過去のHP
↑ 過去のHP

2010年~2011年

☆ リンク

コメント: 0