みんな遊びにおいでよ 2014.5

木登り楽しい!
木登り楽しい!

 

屋根をつけてから、遊び場開催日が晴れている。
今日も天気がよく、常連家族、久々の家族、たくさん遊びに来ました。

赤ちゃんから大人まで合わせて50人ぐらい。

 



春は、いろんな植物や昆虫が見つけれれるね!

 

こんなものまで・・・↓ 生きてなくてよかった

ぺちゃんこの蛇
ぺちゃんこの蛇

 

 

のんびりした空間もあったり・・・

 

 

穴堀の続きかな?   いや  ・・・火遊び

子どもの発想は・・・
子どもの発想は・・・

大人も夢中

 

ママの力作   竹へら

見て~
見て~

お昼は お好み焼き

 

炭・豆炭を入れたドラム缶の上にフライパンを5つ並べて

野菜切り、お手伝い!!

 

外で食べると美味しいね(^^)

いつもは食べないお好み焼きを、今日は食べられたよ!

 

 

遊びに来てくれたママから差し入れも!

           手作りメロンパン
           手作りメロンパン

 

 

 

遊び場終了後は

梶子島キャンプの実行委員会1回目

そして、暑くて遊び場時間にできなかった、サツマイモの苗植え。

 

前回、植えた

トウモロコシ・豆・レタス  少し大きくなってたよ。

次回の遊び場は 6月15日(日)10時~15時

遊び場の様子はこちら↓

facebookをみてね。

サポーターのお願い

↓クリック↓

ブログ記事

2022年

4月

02日

たけのこほり

4月の遊び場は 恒例の「たけのこ堀り」ができますよ。
イノシシに負けず、たけのこを見つけよう!!

0 コメント
↑ クリック
↑ クリック

ばばっちの独り言

↑ 過去のHP
↑ 過去のHP

2010年~2011年

☆ リンク

コメント: 0