みんな遊びにおいでよ 2014.7

中学生の女子3人が、危なくないように石などを取り除いてくれました!

そして、休憩室の片付けをして、

小さい子どもの遊びスペースとオムツ替えベッドを置きました。

本来は、会議に使ったり読書をしたりするスペースですが、
乳幼児とお母さんのための授乳・オムツ替え小屋を建てるまでの仮設です。

バッタにカタツムリ、クワガタだって採集できちゃうよ!

男の子が何か一生懸命、木を切っていますよ。

なんと、王将(将棋の駒)が出来上がりました!!

中学生は、廃材を切ったり、釘を打ったり・・・何ができたのかな?

 

 

今日は暑いので特別  かき氷

お昼は ご飯と団子汁

春に植えた野菜たち、収穫まつり!!

茹でトウモロコシ、茹で枝豆。
きゅうりは味噌を付けていただきました。

 

午後からは、たらいに水を張って水遊び。

 

大人だって遊んじゃいます。

 

今日も たっくさん遊びました。

遊び場の様子はこちら↓

facebookをみてね。

サポーターのお願い

↓クリック↓

ブログ記事

2022年

4月

02日

たけのこほり

4月の遊び場は 恒例の「たけのこ堀り」ができますよ。
イノシシに負けず、たけのこを見つけよう!!

0 コメント
↑ クリック
↑ クリック

ばばっちの独り言

↑ 過去のHP
↑ 過去のHP

2010年~2011年

☆ リンク

コメント: 0